収入アップ

妊娠中お金がないから不安…ポイ活始めてみたら不安が解消された話

妊娠して退職したり、元々専業主婦であったり、あるいは働いていたけれどつわりなどで働けなくなって早めに産休に入ってしまったり…

妊娠してからなんらかの形で収入源が絶たれると、一気に不安になりますよね。

私もそのうちの1人で、妊娠して退職したので収入源がなくなり、これまでとは違った生活を送らなければいけなくなり不安になりました。

ただでも収入源がなくなり不安なのに、更に妊娠中は意外とお金がかかるもの…

・妊婦検診代
・出産準備品
・悪阻などでうまく自炊ができない故の食費
・突然の入院費用
など…

もちろん全員が全員ではないと思いますが、こういった不安にかられるという方は少なくないはずです。

以前、下記記事でも在宅でできる仕事など紹介させていただきました。

妊娠中は暇…お金がないから働きたい!妊婦でもできる仕事って?【2020】妊娠すると、検診や生まれてくる子の出産準備で色々とお金がかかるもの… これまでつわりがひどかった方でも安定期に入る妊娠16週・妊娠...

もちろんお金を稼ぐ方法ではあるのですが、この記事で紹介した仕事のデメリットは「すぐにお金が入らないこと」です。

貯金も底を尽きてきたし、今すぐお金が欲しい…と思ってもすぐには入らないという現状。

だけどどうしてもピンチですぐに欲しい時もありますよね?

そんなあなたに今回オススメしたいのは「ポイ活」です。

「ポイ活」というワード、今や話題となっているので耳にしたことない人の方が少ないかと思います。

私も在宅ワークの傍らで妊娠中にポイ活を始めたのですが、これが意外にも稼げたので今回このブログで紹介させていただくことに…!

・すぐにお金が欲しい
・時間はあるけどお金がない
・ポイ活に興味はあるけど怪しい感じがして一歩踏み出せない

という方はぜひこの記事を読んでいただけたらと思います。

では、妊娠中でもすぐに始められて収入が得られる「ポイ活」ご紹介していきます!

【妊婦】プレママの無料プレゼント応募は危険!?実際に試してみた【2020】妊娠して落ち着くと、妊婦さん限定のキャンペーンなどが目につくと思いますが、特に気になるのが 妊婦さん限定!無料応募キャンペーン ...

ポイ活ってなに?

まず最初に「ポイ活ってなに?」って話ですよね。

ポイ活とは「ポイント活動の略」なんですが、そのポイント活動というのはアプリやポイントサイトでポイントを集めて節約したり、現金化したりしてお小遣い稼ぎをすることです。

このポイ活、今や主婦には欠かせられないと言っても過言ではないでしょう!

どれくらい稼げるの?

ただポイ活と言ってもどれくらい稼げるの?って話ですよね。

一昔前のポイントサイトというと、数円単位でなかなか集まらないというイメージがどうしてもあったかもしれません。
(私自身はそうでした。)
ですが、現在のポイントサイトは意外と馬鹿にできません。

地道にコツコツというイメージを持たれがちですが、頑張れば月何千円単位で収入を得ることもできるのです。
安定して月5000円以上換金できてるという方もいるくらいです。

確かに、外に働きに出たらその何千円を1日で稼ぐことは出来るでしょう。

しかし妊娠中は簡単に外に働きに出られませんよね?
妊婦というだけで断られる職場だって少なくないかもしれません。

産後だって同じです。
子供を預けなければ、働きに出ることもできません。
子供を預けるには待機児童問題や金銭問題をクリアしなければいけません。
或いは知人や身内に頼めたとしても、気軽に頼めるわけではないでしょう。

そうすると、家で収入を得られるということがどれだけありがたいことなのかわかりますよね?

たったの何千円に思えるかもしれませんが、何もしなければ0円です。
それがプラスになるのなら、そんなにありがたい話はありませんよね?

ポイ活って難しいの?

とは言っても、

なんとなく頭を使ったり難しいのかな〜…

という印象を抱きがちです。

私も始めるまでは
「なんとなく面倒くさそうだな…」
って思ってたんですが、始めたら全然めんどくさくなかったです(笑)

例えばアプリをインストールしたり、ネットでお買い物するときにポイントサイトを通したり、暇な時間を使ってアンケートに答えたり…
中にはゲームしてポイント稼ぐこともできます。

文章書いたり、物作りをしたり、何か提案したり…
そういった難しさは一切ないのです!

本当に誰でも始めようと思えばすぐに始められて、すぐにお金を。ポイントを、稼ぐことができます。

これなら働きに出られない妊婦でも、主婦でも安心ですよね!

\初心者でも簡単!モッピーに今すぐ登録してみよう!/

ポイ活ってあやしいもの?

ここまで読んでいただいて、ポイ活はお小遣いくらいなら簡単に稼ぐことができるということがお分かりいただけたかと思います。

しかし、アメブロやインスタなんかで「ポイ活」って見ると、ちょっとあやしい気がしますよね…

宗教?勧誘?

と思えるような書き方をされてる方も中にはいらっしゃいます。

「実はポイ活ってあやしいものなんじゃ…?」と思ってる方もいるかと思うので、ポイントサイトの仕組みを詳しく説明していきましょう。

勧誘が多い理由

ポイ活の勧誘が多い理由としては「紹介制度が充実しているから」なんです。

私が登録しているモッピーで例えていきましょう。

AさんがBさんにポイントサイトを紹介し、BさんはAさん経由でポイントサイトに登録すると、Aさんには紹介ポイントとして300円分のポイントが入るということなんです。

色んな案件がある中で、この友達紹介制度が一番稼げて、無限に稼ぐことができるので、インスタやブログっで「私の紹介で」とか「このサイトの紹介から」と書いてあるんです。

勧誘が多くてあやしいイメージがあったかもしれませんが、実態が分かれば別にあやしいものではないことがわかりますよね?

ネズミ講のようなものでもなければ、法律違反をするような怪しい事をしているわけでもありません。

ポイントサイトは複数かけもちがいいの?

ポイントサイトも今やかなりの数のサイトがあるのでどこがいいのか迷いますよね。

また、複数のサイトをかけもちした方が稼げる数増えると思いますが、私個人の意見としては「一つのサイトに絞ってポイントを集める方が効率よくポイントが稼げる」と思っています。

というのも、例えばアプリインストールで10ポイント稼げる案件があったとしても、初回インストールの場合のみ加算がほとんどです。

そうなるとAとBのサイトをかけもちしていてAとB二つのサイトで同じアプリインストールの案件があったとしたら、ポイントとして加算されるのは最初に行ったAかBどちらかのみになってしまうのです。

AもBもと欲張るとかえって換金がしにくかったりするので、どれか一つに絞った方がポイントを効率よく稼ぐことができるでしょう。

おすすめはモッピー

そんな私も色んなポイントサイトにひとまず登録してみたりしたのですが、私的に1番よかったサイトは「モッピー」です。

モッピーは数あるポイントサイトの中でもセレスという東証一部上場企業が運営していて、運営歴も12年とかなり長く、大手で安心して利用できるというのはかなり大きなメリットだと思います。

そしてそれだけではありません。

モッピーのメリットを簡単にまとめると…

・1ポイント=1円と換金の目安が分かりやすい
・300Pから換金が可能。場合によっては手数料がかからない場合も。
・他サイトと同じ案件でも高額の場合が多い
・ポイントの有効期限がない
・JALマイルにも換金できるため、陸マイラーにもオススメ

他に登録していたポイントサイトでは換金は500円からであったり、換金方法が少なく手数料がかかるものしか選べなかったりする場合もありました。
何より、ポイントが貯まりにくいというポイントサイトとしてはかなりのデメリットが大きく、すぐには集まらないのでやめてしまったサイトもいくつかありました。

あとは表記が20P=1円のサイトなんかもあるんですけど。
これがやったら分かると思うのですが、本当に非常に分かりにくい!!!

ポイント集まった!と思っても全然金額にしたら安かったり。
換金できる額には程遠い…なんて場合も結構あり得ます。

なので、モッピーはポイ活初心者にはかなりわかりやすくポイントも集めやすいのでオススメなんです。

1日でも早く登録しよう

モッピーではアンケートに答えるだけ、毎日ガチャを回すだけ、ルーレットを回すだけ…
といったような簡単なことでも数ポイント稼ぐことが可能です。

しかもこれが毎日更新されるので、1日でも早く始めた方が1ポイントでも多く稼ぐことができるのです。

妊娠中に「お金がなくてつらいな…」とか「お金がなくて不安だな…」と思ってる暇があるなら、登録して数ポイントでも稼ぎはじめた方が気持ち的にもだいぶ楽になるはずです。

悩んでる時間があるなら、即登録して1ポイントでも多く稼いじゃいましょう!

在宅で稼げる仕事を探したりしているよりもよほど簡単だと思いますよ^^

妊娠中だからと落ち込まずに一緒にポイ活始めましょう!

↓まずはここからモッピーに登録しよう!↓

【妊婦】プレママの無料プレゼント応募は危険!?実際に試してみた【2020】妊娠して落ち着くと、妊婦さん限定のキャンペーンなどが目につくと思いますが、特に気になるのが 妊婦さん限定!無料応募キャンペーン ...
ABOUT ME
ななこ
東京23区から引っ越し、関東のボロ賃貸で暮らしているアラサーのななこです! 妊娠を機に退職したらお小遣いなしの専業主婦になったので、悔しくなってブログを頑張ったら、遂に月3万稼げるようになりました! ただ今0歳児子育て中のママ♪ このブログでは、お金に関するリアルな情報や節約方法、家計についてなどを発信しています。 インスタでは節約レシピやお得情報を不定期更新中!
RELATED POST