節約

【ディズニー】GoToトラベル・チケット付き、1人1万円でホテルに宿泊できた方法を紹介

旅行がお得になるキャンペーン「GoToトラベル」。

東京都民も対象となり、ますます利用者数が増えているようです。

最初はコロナ禍での旅行にあまり気が進まなかった我が家。

しかし子供が1歳になってお祝いでディズニーに連れて行こうと思っていたけど連れて行けてないこと、元々旅行好きな夫婦だったことから、GoToで旅行がお得になるのに利用しないなんて…と次第に思うようになり、今回ディズニーに1泊付きで行くことに…!

とは言っても、節約中であまりお金をかけたくなかったので、毎日毎日予約サイトと睨めっこをして、なるべく安くなるように試行錯誤しました。

すると、ディズニーチケット付きで、1泊宿泊・朝食付き、1人1万円以下で行けることに…!

↓実際に予約した金額がこちら。

GoTo対象となるサイトが多かったり、予約サイトに飛んでみると案外わかりにくかったので、私が安く予約した方法を今回この記事にまとめました。

節約中でもディズニーに行きたい!
安くなるならディズニーに行きたい!

という方。

GoToトラベルは2021年1月末までなので、お早めに予約すればまだ間に合いますよ!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

※今回紹介するのはディズニーの公式ホテルではありませんので、ご注意ください。

GoToトラベルってなに?

GoToトラベルとは旅行がお得になるキャンペーンで、詳細は次の通り。

①国内旅行を対象に宿泊・日帰り旅行代金の1/2相当額を支援します。

②給付額の内、7割は旅行代金の割引に3割は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与します。

③一人一泊あたり2万円が給付上限となります。日帰り旅行については1万円が上限。

④連泊や利用回数の制限はありません。

期間中であれば1人何度でも使えるお得なサービスなんです…!

旅行だけでなく、普段は高くて泊まれないホテルに泊まるということもできます。

GoToを利用している方からすると

GoToのキャンペーンが終わったら普通に旅行行けなくなるかもしれないくらいお得

なんだそう。

しっかりと感染症対策を行った上でぜひ利用していきたいものです。

<スポンサーリンク>



ディズニーに1人1万円で宿泊できた方法

では早速私がGoToを使って1人約1万円で宿泊できた方法を紹介します。

簡単に説明すると、家族3人(大人2人+1歳児1人)、子供は添い寝無料・チケット代無料という条件で、

・楽天トラベルで予約
・できるだけ多くのクーポンを取得
・ホテルは「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」

で予約すると、大人1人約1万円で予約できます。

ディズニーのチケットだけでも7000〜8000円くらいするので、宿泊付きで約1万円は本当にかなり安いです!

では詳細を説明していきましょう。

予約サイトは楽天トラベルを利用

GoToトラベルを取り扱っている旅行会社は数多くあります。

GoToトラベルの取り扱いをしているのは以下。

・じゃらん
・楽天トラベル
・yahooトラベル
・JTB
・るるぶトラベル
・一休
・ゆこゆこ
・近畿日本ツーリスト
・日本旅行
・H.I.S.
・JALパック
・ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
・relax
・dトラベル
・クラブツーリズム
・JRえきねっとびゅう
・スカイツアーズ
・J-TRIP

かなり多くの会社が取り扱っていますが、今回私が申し込みをしたのは楽天トラベル。

他のサイトも見てみたのですが、予約方法などがわかりにくく…

楽天トラベルが一番検索しやすい上にポイント等の還元率もよかったため、今回楽天トラベルを利用しました。

特に楽天経済圏で生活している方だと楽天ポイントが使えて貯められるのでオススメです。

楽天トラベルはこちら

楽天トラベルでクーポンをゲット

楽天トラベルで予約する前に、GoToキャンペーンのクーポンを獲得しましょう。

クーポンはこちらから

GoToキャンペーンのサイトに飛ぶと「宿泊」または「ツアー」のクーポンが配布されているので、「クーポンを獲得する」からクーポンを獲得します。

また、東京都民なら東京都民に適用するクーポンもあるので、こちらも取得しておきます。

別に「宿クーポン」という宿泊宿それぞれに適用するクーポンもあるので、ホテル名を検索してクーポンが配布されていたら、こちらも取得します。
※ただし金・土の宿泊には適用できません。

宿クーポンはこちらから

また初めて楽天トラベルを利用する方なら、エントリーしておくだけで最大2000ポイントの楽天ポイントが付与されます。

アプリを使って予約すれば最大500ポイント。
(私は忘れてしまいました…泣)

忘れずにアプリをゲットしておきましょう!

楽天トラベル - 旅行や出張に便利!ホテル予約アプリ!

楽天トラベル – 旅行や出張に便利!ホテル予約アプリ!

Rakuten Travel Inc.無料posted withアプリーチ

宿泊ホテルは「三井ガーデンプラナ東京ベイ」

ディズニー周辺にはかなり多くのホテルがありますが、中でもコスパがいいのが「三井ガーデンプラナ東京ベイ」。

画像元:ディズニー公式サイト

このホテルは東京ディズニーランドから車で約15分、新浦安の海の方にあるホテルです。

公式ホテルではありませんが、ディズニーのパートナーホテルとなっていて、各パークから送迎バスもついています。

大人数向けのお部屋もあったり、洗い場つきのお風呂が全部屋ついていたりと、ファミリー向けのホテルとなっています。
しかも、有料人数1人に対して未就学児1名までの添い寝は無料なので、親子4人でも未就学児2名であれば大人2人の料金で宿泊することができます。

ここのホテルは元々の値段もかなり安めなのですが、GoToキャンペーンを適用するともっともっと安くなるのがポイント。
しかもディズニーのチケットがついてるプランを販売しているので、ディズニーチケットを別途購入しなくても大丈夫です。
また他ホテルにある「チケット購入可」のプランは金額も別途必要。
しかし「チケット付き」なので料金もわかりやすく、予約もこれだけで完結するのでめちゃくちゃわかりやすいです。

では方法を紹介しますね。

楽天トラベルに飛んだら、続いて宿泊ホテルは「三井ガーデンプラナ東京ベイ」ホテルを選択します。
(ディズニーまたはホテル名で検索すると◎)

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイの「チェックイン日入園」または「チェックアウト日入園」を選んで、空室カレンダーから日にちを選びます。

この記事を書いている現在は予約がいっぱいのようですが、毎週水曜日以降、公式でチケットが発売されるタイミングに合わせてこちらも1週間ずつ更新されていくようなので、行きたい!という方はこれを参考にチェックしてみてください。

楽天トラベルはこちら

宿泊後に地域共通クーポンをゲット

宿泊をした後に、地域共通クーポンをもらうことができます。

地域共通クーポンのもらい方は、予約完了のメールに記載されていますが、宿泊施設にてメールに記載されているQRコードを提示するそうです。

私の場合、GoToのキャンペーンの適用で13000円ほど安くなり、更にこの地域共通クーポンで5000円の商品券がもらえました。

ディスカバー千葉でもっとお得に

10月末まで申し込み限定で「ディスカバー千葉」というキャンペーンを行なっています。

ディスカバー千葉とは何かと言うと千葉県内に宿泊することを条件に、抽選で1人当たり約5000円のキャッシュバックがもらえるというキャンペーンです。

大人1人あたり5000円、大人2人だと10000円のキャッシュバックを受けられます。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイもその対象。

抽選にはなるので、確実な割引ではありません。
しかし、当選すればかなり大きな金額の割引になるので、自己負担額がかなり減る、ありがたいキャンペーンです^^
もちろんGoToや各種割引と併用可能!

もしもこの割引によって申し込みを決めたい…というのであれば、先に抽選をしてその結果次第で決めるというのもありかもしれません。

抽選応募はネットでもできますよ!

ディスカバー千葉の抽選に申し込む

楽天ポイント利用で更に安く

更に私は楽天ポイントが貯まっていたので、7000ポイント利用して7000円分引かれました!

なので、実質の支払い金額は大人2人(+子供1人)で「13488円」です。
大人1人あたり約6800円!

ディズニーのチケット代が10時半入園のパスポートで7200円なんですが、チケット代+1泊の宿泊代でディズニーのチケット代より下回ることができました。

楽天ポイントが貯まっていればかなりお得なので、利用するに越したことはないでしょう^^

楽天トラベルはこちら

GoToを利用してお得にディズニーを楽しもう!

チケットも高く節約家計にとってはなかなか厳しいお泊まりディズニー。

ですがGoToのキャンペーンを利用すれば、かなりお得にディズニーに行けちゃうんです。

我が家もいいタイミングで、子供をディズニーデビューできるのでとても嬉しい!
楽しみです。

2021年1月末までの期間限定なので、早めに予約してこの機会にディズニーを楽しんじゃいましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

お金がないけど旅行に行きたい!少しでも節約して旅行するには?
お金がないけど旅行に行きたい!少しでも節約して旅行するには?旅行って日常では味わえない経験ができたり、観た事のない景色が観れたり、現実逃避したいな〜って思った時こそ行きたくなりますよね。 私...
ABOUT ME
ななこ
東京23区から引っ越し、関東のボロ賃貸で暮らしているアラサーのななこです! 妊娠を機に退職したらお小遣いなしの専業主婦になったので、悔しくなってブログを頑張ったら、遂に月3万稼げるようになりました! ただ今0歳児子育て中のママ♪ このブログでは、お金に関するリアルな情報や節約方法、家計についてなどを発信しています。 インスタでは節約レシピやお得情報を不定期更新中!
RELATED POST