収入アップ

友達がお金持ちで羨ましい!嫉妬心をなくすためにすべきこと

仲のいい友達はいつもいい服ばかり着てて羨ましい…

時間があれば海外旅行に行ってるあの子が羨ましい…

結婚したあの子は旦那さんがお金持ちだから専業主婦でも苦労なくて羨ましい…

同じように働いているけどお給料が全然違って、おやすみの日は贅沢していて羨ましい…

なんて、仲のいい友人やSNSのフォロワーにいる同級生の子・ママ友がお金持ちなのが羨ましい!なんて思ったことありませんか?

私自身とても裕福と言えるような家庭ではなかったので小さい頃からお金に苦労してきて、結婚して出産した後でもお金に困りSNSを開くたびに友達が羨ましいと思っていたくらい、お金を持っている人が羨ましい!と思ってきました。

でも、羨ましいと嫉妬心ばかり抱いていても何も変わらないということに気付き、行動を起こしてから自分に自信がもてて他人に対する嫉妬心がなくなりました。

もしもあなたが友達はお金を持っていてうらやましい…と思っているのであれば、羨ましいと思うだけでなくすべきことがあります。

この記事では、そのすべきことはなんなのかを説明していきます。

友達に嫉妬を抱く生活にはさよならしましょう!

嫉妬を抱く理由

あなたが友達に対して嫉妬心を抱いてしまう理由はなんでしょうか?

まず理由を考え、根本の問題を解決することが優先です。

他人と比較してしまう

第一にあなたの性格が他人と比較しがちということが考えられます。

他人の目を気にしていたり、他人にばかり目を向けていると、いつの間にか他人と比較してしまいがちです。

今の時代SNSのが非常に主流となっているので、他人の生活というのが目に入ることが多いと思うんです。

でも、どうしてもそういったSNSで他人の生活が気になってしまうというのであれば、SNSから一旦離れてみることも大切です。

他人の生活は他人の生活なので、まず切り離して考えるということを意識してみるといいでしょう。

自分に自信がない

あなた自身が自分に自信がないと

どうせ自分なんて

と悲観的になりがちです。

あなたが自分に自信を持つことで、他人のキラキラした生活がどうでもよく思えるようになるかもしれません。

友達だってお金持ちだから自信があるのではなく、自信があるからお金持ちになれるのです。

まずあなた自身が自分に自信を持つこともお金持ちの友人に嫉妬しないためには大切なことです。

自分の生活に満足していない

あなたは今の生活に満足していないのではないでしょうか?

どうせお金がないから…
毎日地味な生活を送っているから

このように自分の生活のお金がないという部分にばかり目を向けてしまっていませんか?

それだと、他人のお金を使って幸せそうにしている部分だけがよくみえるでしょう。

しかし、人はお金を使うことだけが幸せではないと思うのです。

お金はないけど家族でいる時間が多く幸せだったりと、幸せな部分だってたくさんあるはずです。

隣の芝生はよくみえるものです。

だから自分がお金がないと思っていて、お金がある生活をしている人がよく見えるのは当たり前!

そうでない部分に目を向けた方が幸せになれるでしょう。

<スポンサーリンク>



お金があることだけが幸せ?

そもそも、お金があることだけが幸せなんでしょうか?

他人がお金を使っている姿は一見キラキラして見えますが、お金を稼ぐためにものすごい莫大な体力や時間を消耗しているかもしれません。

そうすることで、家族や大切な恋人と過ごす時間を犠牲にしているかもしれません。

もしかすると、それだけのストレスを抱えているかも?

ストレスだけでなく、ローンを組むために莫大な借金を抱えてるかもしれないですよね…

実はカードの支払いに追われているかもしれません…

あなたは友達の何を聞いてお金持ちだと判断しているのでしょう?

家や車を買ったこと?

高級ブランドの洋服を買っていること?

それともSNSで頻繁に海外旅行に行っているから?

どれもこれも、きっとその友達の一部にすみません。
特にSNSなんかではいい部分のみを見せる人が多いので、あなたが勝手にお金持ちだと勘違いしている可能性もあります。

なので、そもそも嫉妬することでもないかもしれないですし、もしも本物のお金持ちだとしてもきっとその人はその人なりに悩んでいることがあるはずです。

生活自体がまったく違うので、他人と比較すること自体がそもそも間違いでしょう。

<スポンサーリンク>



嫉妬する前にすべきこと

とは言っても、やはりお金があるのは羨ましい!

あなた自身にお金があればお金を持っている人に嫉妬するということがなくなります。

マイナスではなくプラスになることをする

まずは日々の生活でプラスになることをすること。

節約で節制するのはもちろんですが、そうではなく日々SNSをチェックする時間があるのならばその時間にブログを書いて1円でも多くブログで稼ぐとか、投資をして稼いでもらうとか、日々お金を生み出すことをするのです。

ただ他人の生活を「羨ましい」と眺めているだけでは何も変わりません。

行動に起こして、自分に生活でお金を生み出すことを考えましょう。

主婦がブログで副収入?隙間時間にスマホでお小遣い稼ぎする方法は?あなたは今の収入に満足していますか? 空いてる時間が少しのお金になればいいなと、思ったことありませんか? 主婦にとって在宅で...

「稼ぐ力」を身につける

そして自分で「稼ぐ力」を身につけましょう。

ただただ会社で働いて1年に1度のお給料の昇給を待っているだけでは何も変わりません。

それに、もしもあなたが会社で勤められなくなったら?

生活できなくなってしまう可能性だってありますよね?

専業主婦の方だって同じです。

旦那さんのお給料に頼りっきりでいいのでしょうか?

今の時代、インターネットも普及していて昔よりも「自分で稼ぐ」ということが簡単になってきています。

物を売ってお金にすることでもいいんです。

たとえ1円でもいいので、お金を稼ぐ力をつけることです。

どこにいても「稼げる」という力を身につけることができれば、自分に自信だって持ててきます。

羨ましいと思っているだけでは何も変わりませんので、今すぐにでも行動して自分で稼ぐ力を身につけましょう。

アフィリエイトで今すぐ稼ぐ

<スポンサーリンク>



行動に起こして嫉妬心をなくす

自分のことに夢中になれば、他人のことなんでどうでもよくなります。

それに他人と比較していた自分もなんだったのだろうと思えるくらい自分に自信が持ててくるのです。

もしもあなたが友達に嫉妬してしまうのが悔しい思っているのであれば、今すぐ自分で稼ぐ力を身につけるべきです。

私もブログで稼げるようになって、友達がキラキラした生活を送っていても友達が友達だと考えられるようになり、嫉妬心もなくなりました。

普段SNSを見ている時間をブログを書く時間に変えるだけでも、他人に対する気持ちが変わったのでブログを始めて良かったなと思っています。

主婦がブログで副収入?隙間時間にスマホでお小遣い稼ぎする方法は?あなたは今の収入に満足していますか? 空いてる時間が少しのお金になればいいなと、思ったことありませんか? 主婦にとって在宅で...

お金が全てではありません。

お金じゃ買えない幸せだってあります。

でも、プラスαで余裕ができれば、幸せもプラスになります。

悩んでいる時間があったらあなたも今すぐ行動を起こして、お金持ちに対する嫉妬心をなくしましょう。

ブログアフィリエイトを今すぐ始める

ABOUT ME
ななこ
東京23区から引っ越し、関東のボロ賃貸で暮らしているアラサーのななこです! 妊娠を機に退職したらお小遣いなしの専業主婦になったので、悔しくなってブログを頑張ったら、遂に月3万稼げるようになりました! ただ今0歳児子育て中のママ♪ このブログでは、お金に関するリアルな情報や節約方法、家計についてなどを発信しています。 インスタでは節約レシピやお得情報を不定期更新中!
RELATED POST