家計

貧乏を脱出したいあなたが今すぐやるべきこと。お金持ちへの第1歩!

あなたは貧乏を脱出したいですか?

  • お金がない
  • 節約できない
  • 貯金したい
  • 収入が低い

という毎日と戦っていませんか?

周りの友人は欲しいものを買ったり、旅行に行ったりしてるのに、なぜ私だけこんな我慢の生活をしなくてはならないのだろう…

と、貧乏な自分に嫌気がさしてきますよね。

私達夫婦も、共働きで夫婦で手取り額35万円、更に東京都内で生活しているのでかなり貧乏な暮らしをしています。

だけど、このままでは一生貧乏なままでしかいられないと思い、貧乏を脱出するためのお金を増やすべくためにいくつか実践してきました。

今回は、貧乏を脱出するために私達が取り組んできた方法を紹介しますので、もしも貧乏を脱出したいのであればすぐにでも実践してみてください。

お金持ちになる第1歩を共に歩んでいきましょう!

支出を減らす

まず貧乏だと思うのであれば第1にすべきことは現在の生活の見直しです。

あなたは節約をしていますか?

節約なんて貧乏くさいし面倒くさい。

と思うかもしれませんが、貧乏でお金がないのでやらない手はありません。

めんどくさいと思うのは、

  • 日々の生活を細々と計算しなければいけない
  • 欲しいものを我慢しなければいいけない
  • 家計簿を見直さなければいけない

という、節約に対する思い込みがそういう意識にさせてしまっているのです。

固定費を見直せば、日々の生活を頑張らなくても節約はできますし、家計簿をつけなくても自分の支出を減らすことは可能です。

まず収入を増やすよりも、支出を減らせば減らした分のお金を増やすことができます。

まずあなたの支出を見直すことから始めてみましょう。

<スポンサーリンク>



収入を増やす

「貧乏だけど支出を減らすことはできない」というのであれば、収入を増やすしかありません。

収入を減らすと言っても、会社にお給料をあげてくださいと言ってもあがるわけはありません。

相応の努力をして、更に相応の時間を費やさないと簡単にあがるものではありませんよね。

でも、インターネットでお金を増やせるとしたらどうでしょう?

今やスマホでもできる副業などたくさんあるので、そういったものを見逃してはいけません。

スマホでできれば、仕事の行き帰りや主婦の隙間時間にもお金を増やすことが可能です。

会社でお給料をあげることは難しくても、ネットでなら頑張り次第で収入UPできるので、やる気も出てきますよね。

ポイントサイトやモニターで稼ぐ

まず誰でも手軽にできるのがポイントサイトやモニターでの副業です。

ポイントサイトは地道に毎日コツコツやると、成果がみられ、お小遣い程度の金額なら誰でも稼ぐことができます。

更にスマホで出来るので隙間時間にもできますよね。

モッピーなら現金に交換することも可能ですし、無料でポイントを貯められるコンテンツもたくさんあるので、ポイントサイトの中では1番オススメです。

無料で1分もあればすぐに登録できるので、今すぐ登録してポイント集めを始めてみましょう!

\モッピーの登録はこちらから/
お金がたまるポイントサイトモッピー

また、モニターサイトに登録してお小遣いを稼ぐのもオススメです。

例えばファンくるなら外食費が無料になるモニターも実施しています。

好きなものを無料で食べれるってかなりお得だと思いませんか?

他にも、商品のモニターなどもあるので、できそうなものから試してみるといいですよ。

こちらも無料で登録できるので、まずは今すぐ登録してどんなモニターがあるのか探してみるといいでしょう。

\ファンくるの登録はこちらから/


得意なことで稼ぐ

自分の得意なことを副業として稼ぐというのも、副業としてオススメです。

例えばイラストを描くのが得意とか、恋愛のアドバイスをするのが得意、ハンドメイドをやっているなど、あなたの得意を欲しいと思ってる人って実は少なくないんです。

イラストはWEBサービス上のアイコンに使用したいと思っている人もいるかもしれませんし、恋愛がいつもうまくいかなくて誰かにアドバイスをして欲しいと悩んでいる人もいるかもしれません。
ハンドメイドで作ったあなたの作品を欲しいと思っている人だっているかもしれませんよね?

ただの「特技」で終わらせてしまってはもったいありません!

今話題のココナラではメディアでも多く取り上げられて会員数もかなり多いので、需要だってそれなりにあります。

まずはココナラに無料登録をして、あなたにできそうな「得意なこと」は何か探してみましょう!

\ココナラに今すぐ登録/


不用品を売って稼ぐ

あなたの家にある不用品がただ埃かぶって放置されていませんか?

今すぐお金が欲しいなら不用品は売ってしまいましょう!

もしかしたら、あなたの不用品が多大なお金になるかもしれません。

私もいらない洋服を一気に売ったら1万5千円くらい一度に稼げたことがあります。
着ないでそのまま置いておくなら絶対に売ってお金にした方がいいです。

ブランディアはブランド物の洋服の買取額がかなり高いのがポイントです。

もしも家に眠ってるブランド品があるなら、ブランディアで買取査定してもらいましょう!

もちろん、買取額に納得がいかなければ返送してもらうことも可能ですし、全て無料で行えます。

家も片付いて、更に収入を得ることができるのでオススメです。

\今すぐブランディアで買取申し込み/
Brandear(ブランディア)

ブログ・アフィリエイトで稼ぐ

長期戦覚悟にはなりますが、ブログ・アフィリエイトで稼ぐことです。

ブログやアフィリエイトってなんだか怪しそうと思うかもしれませんが、今や「ブロガー」「アフィリエイター」という職業が成り立つくらいメジャーなものになっています。

開始から数ヶ月は全く稼げませんが、稼ぐことよりも自分好きなことがしたい人、ブログを書くのが好きという方にはかなりオススメです。

ブログ・アフィリエイトに関しては下記記事に詳細書いてるので参考にしてみてください。

主婦がブログで副収入?隙間時間にスマホでお小遣い稼ぎする方法は?あなたは今の収入に満足していますか? 空いてる時間が少しのお金になればいいなと、思ったことありませんか? 主婦にとって在宅で...

<スポンサーリンク>



転職する

長い目を見て長期的に高収入をと考えるのであれば、高収入の仕事に転職しましょう。

私も転職をして月の手取りが2〜3万UPしましたが、年間で計算すると25万くらいはプラスになっています。

もちろん、転職は人生を左右することなので簡単にとはいきませんが、将来を考えてずっと貧乏暮らしをしていたくないというのであれば、転職を考えた方がいいでしょう。

私の旦那も、貧乏暮らしは嫌だと転職をしたところ、収入が2〜3万UPしました。

前の会社では頑張りすらも評価されず、地道にお給料があがるのをただ待つしかないという状況でしたが、転職後は頑張り次第でお給料もUPするそうで、仕事への姿勢も変わりましたし、頑張っただけお金がもらえると思えばやり甲斐も生まれます。

今の会社にずっといてもお給料が変わらない、副業は嫌だというのであれば、転職も視野にいれましょう。

マイナビでは担当の方が親身にお話を聞いてくれて、面接の練習をしてくれたりアドバイスをしてくれたりするので初めて転職する方にはかなり心強いと思います。

登録も無料なので、少しでも転職を考えるのであれば、登録しておくといいでしょう。

\まずはマイナビに無料登録で仕事を探す/


バイトをする

転職は厳しいけど、インターネットでの副業は嫌だというのであれば、仕事終わりの時間や休日を使ってバイトをしましょう。

旦那も、休日の1〜2時間を使って数千円稼げるバイトをしています。

すぐにお金が欲しいのであれば、日払いのバイトなども探せばたくさんあるので、お金に困っていてすぐに必要だという時はバイトをしてみるといいかもしれません。

ショットワークスでは1日だけの短期バイトを直近の日にちで探すことができます。

履歴書や面接がなくても大丈夫な場合もあるので、まずは無料登録してバイトを探してみましょう!

1日中でなくても短時間のバイトもあるので、空いた時間にすぐに稼ぎたい方にはおすすめです。

\ショットワークスに今すぐ無料登録でバイトを探す/


<スポンサーリンク>



マインドを見直す

まず、貧乏を脱出したいとおもうのであればあなたのマインドを見直す必要があります。

あなたは、自分のことを「お金がない」「貧乏人」と思っていますよね?

実はこの「お金がない」と思うことが、お金を遠ざけている原因の1つなのです。

お金が好きというと、なんだかいやらしいような気持ちになりますが、全くそんなことはありません。

お金というのはあなたの生活を豊かにしてくれるツールにすぎません。
そんなツールを好きと言って何がいけないことなのでしょうか?

まずはあなたの中にある、「お金は嫌らしいもの。私はお金がない。」というマインドを見直しましょう。

↓マインドに関しては別記事でも紹介しています。↓

低収入で貯金ができないのはマインドに問題あり!貯金できる人になるには?
低収入で貯金ができないのはマインドに問題あり!貯金できる人になるには?「貯金したい!」と考えた時、あなたはまず最初に何を思い浮かべますか? 多分、誰もが最初に思い浮かべるのは「収入額」だと思います。 ...

貧乏を脱出しようという気持ちがなければいつまでも貧乏のままです。

でも、貧乏を脱出したいと思えば、誰でも簡単にお金持ちへの一歩を踏み出すことができるのです。

悩んでいる暇があったら、行動すること。

そうすると、貧乏脱出の出口が絶対に見えてきますよ。

一緒に貧乏脱出を目指して頑張りましょうね!

貯金の目的は何?アラサー主婦OLが貯金する理由
貯金の目的は何?アラサー主婦OLが貯金する理由貯金、貯金、というけど一体貯金は何の目的にするの? そもそも貯金なんかするより今の生活を楽しむ方が大切〜! なんて3〜4...
ABOUT ME
ななこ
東京23区から引っ越し、関東のボロ賃貸で暮らしているアラサーのななこです^^ 妊娠を機に退職したらお小遣いなしの専業主婦になりました。 ただ今0歳児子育て中です。 このブログでは、お金に関するリアルな情報や家計についてなどを発信しています!